キックボクシング初心者がまず最初に見るブログ

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ初心者おすすめ】目指せ、かっこいい体。キックボクシングの練習後は、手軽にプロテインを摂取しよう!

最高気温35度。真夏にジムの冷房が壊れても、真面目に熱中症一歩手前でキックボクシングのトレーニングに励んでます( ;∀;) こんにちは! ナス・カズオです。 トレーニングや筋肉といえばプロテインって聞きますよね?しかし、摂取の仕方やどんなものがある…

【マススパーの必需品】 ISAMI(イサミ)膝サポーターはキックボクシングの練習にかかせない!

皆さん、こんにちは! 土日はもっぱらキックボクシングの練習に夢中なナス・カズオです。 得意技はジャブからの左ミドル!! ひと通り基礎もできるようになり、最近はマススパーを行っています。 ※マススパーというのは、全力ではなく3~4割ぐらいの力で行う…

【鼻のムズムズにおすすめ】慢性副鼻腔炎をスッキリさせるために、アマゾンで『ハナクリーンS』を買って、鼻うがいをしたヨ!!

こんにちは、キックボクシング歴4年のナス・カズオです。 花粉症や慢性鼻炎など、鼻の疾患は入院することはなくてもQOL(生活の質)を下げて、めちゃくちゃ困りますよね? 僕も小さな頃から、「お前は慢性鼻炎だ!」と言われ小学6年生まで耳鼻科さんに通っ…

【キックボクシング初心者おすすめ】フックの時親指が痛いから、アマゾンでツインズのボクシンググローブを買ってみた。

皆さんお元気ですか? 小学校でちびっ子空手、高校の部活で少林寺拳法、大学でキックボクシングサークル、そして現在キックボクシングのジム通いと格闘技をかじり続けているナス・カズオです。 新生K-1、ノックアウト、RIZINキックトーナメント開催と、魔裟…

【一人暮らし必見】キッチンが狭いなら、まな板ハンガーを試してみよう!〜Amazonで買った「田窪工業所 まないた受け HKM-1」〜

汗をタオルでふきふきし、そのアクションでまた汗をかくっとていう とんでもない酷暑ですね!皆さん体調崩してないでしょうか? こんばんは、ナス・カズオです。 一人暮らしや、手の込んだ料理を作る方で、キッチンがもう少し広ければなぁと感じた方はいませ…