キックボクシング初心者がまず最初に見るブログ

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

【Amazon】30代独身の一人暮らしが快適になったおすすめ!捗る!アイテム10選+番外編2選

こんにちは!

何気に一人暮らしをはじめて約9年のナス・カズオです。

 

これまでAmazonには非常にお世話になってきました。

 

その中でも、30代独身のナス・カズオの一人暮らしを快適にしてくれた、例えば「掃除の効率を劇的に改善してくれた」「睡眠の質を改善してくれた」「トレーニング後のリカバリーに役立った」などのおすすめ、捗るアイテムを10品それと、仕事に役立ったアイテムを2品、今回は紹介いたします。 

 

もちろん全て購入しています(笑)。それではスタートです!

 

 

【目次】

 

1、カビトルデス

こちらは4、5回リピートしている本気でオススメの商品です。お風呂の頑固なパッキン(コーキング)のカビを簡単に除去してくれるカビ取りです。カビ◯ラーでこすっても落とせない!と悩んでいる人は、騙されたと思って1度使ってみて欲しいです!!

 

使い方は簡単。よく乾いた、お風呂のパッキン(コーキング)のカビに塗って、ひと晩放置して流すだけ。こすらずカビが嘘みたいになくなります!だいたい12時間ぐらいは放置したほうがいいです。

 

パッキンって柔らかいですよね?柔らかいからこすってもしっかり、カビを落とせない、ってのが簡単にカビを落とせない理由の1つみたいです。ですので、擦らずこれを塗って放置!!

 

ツンとした匂いもなく、赤いジェル状なので塗り残しがなくしっかりカビに塗布できるとこも、非常に使いやすいです。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200105014931j:plain

赤いジェルなので、カビの上からしっかり塗布できます

 

お風呂のパッキンのカビを見るたびに「ムキー!」ってムカついてましたが、カビトルデスで簡単にカビを退治できるようになってから、そのストレスも激減しました!!

 

2、ハナクリーンS

「サーファーは風邪をひかない」という迷信を知っていますか?何でも、サーファーは海水で鼻うがいをするからというとこから、サーファーは風邪をひかないという迷信が出来たそうです。

 

柔らかい本体のボトルを押すと、ノズルから勢いよく水流が出るので、コツのいる鼻うがいを簡単に行うことができます。

 

めちゃくちゃ鼻の通りが良くなりますので、アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎(ちくのう症)の方に、スッキリ体験してもらいたいです。

 

 

「鼻から思いっきり息が出来るのって、こんなに気持ちいいんだ!!」

 

 

詳しくは別記事でレビューをしてますので、時間があるときに読んでみてください!

 

 

www.nasukazuo.com

 

 

3、別府温泉 薬用湯の花10袋入り

【特長】
・別府温泉天然記念物 この製品(別府温泉薬用湯の花)は国の重要無形民俗文化財に指定された技術によって 製造されています。
・別府温泉(明礬温泉)の強烈な温泉噴気孔の上に学理的装置を施し、温泉
成分を集成結晶させた別府独自の湯の花です。
・四季を通じ居ながらにして温泉湯治が出来、別府温泉が楽しめます!

 

【Amazon販売サイトより引用】

 

レトロなパッケージが「効きそう!!」な雰囲気をビンビンかもし出しています。

 

鉄っぽい金属の匂いと、薄い黄色のお湯の色が本格的で、自宅で別府温泉に入っている気分を簡単に味わえます。湯上りのポカポカ感の持続性が、そこら辺に売っている入浴剤より長いような気がします!

 

硫酸アルミニウム、硫酸第一鉄、酸化アルミニウムなどの鉄分が豊富に含まれているようです。

 

久しぶりのフィジカルトレーニングや仕事で本当に疲れた時は、この湯の花を入れたお風呂に20分ぐらい使ってから、眠ると翌日には疲労がすっかり抜けています。

 

 4、東京西川 睡眠博士「首・肩フィットまくら 低め」

 

以前はニトリのホテル仕様の枕を使ってましたが、しょっちゅう首や肩を寝違えていて、しばらく枕無しで寝ていました。そんな時、Amazonでこの枕を発見しレビューも良さげだったので、衝動的に購入しました。結果としてこの枕に変えてから、首や肩を寝違えることがなくなりました。購入して大正解でした!!

 

ポイントは枕中央部のくぼみが頭を包み込み、肩口の大きなアーチ形状が肩に優しくフィットする、付属のパイプを入れて高さを調節できるところですかね?

 

僕はパイプを入れずにそのままでちょうど良かったです。オーダー枕は3万円はしますが、この枕ですと約5,000円で自分の体型に合わせることができるので、激お得です!!

 

5、Preime Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール

 

昔左足の人差し指を折ったのですが、いまだに可動域が狭いのでリハビリ用に買いました。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200106190307j:plain

足裏のコリ具合に合わせて体重をかけると心地よい!!

タオルギャザー*1の代わりに、ゴルフボールを使ってつかむ動作をすると良いと整骨院の先生に教わり、ゴルフボールが単品で売ってなかったのでリラックスボールを使ってます。タオルギャザー以外にも、体重をかけて足裏のマッサージしたり、ピンポイントでコリをほぐしたり、ふくらはぎにむくみがある時なんかにも重宝してます。次に紹介する、ヨガマットと一緒に使ってます。

 

 

 6、GronG(グロング)ヨガマット 10mm 折りたたみ

 

自宅で筋トレする時、地べただと腹筋する時に尾骨が当たって痛い、ランジの時膝が当たって痛いという悩みを解決します。
 
厚さ10mmの分厚いマットなので骨が痛くありません!快適に自宅トレーニングができます。また、横幅が180cmあるので、大柄な男性でもどんなポーズでも使用できます。
 
使わない時はクルクル丸めて付属の袋に入れて保管ができます。これさえあれば、わざわざ高いお金を払って、トレーニングジムへ行く必要がありませんね。僕は、キックボクシングのジムでのトレーニング以外に、このヨガマットの上でランジ、プランク、スクワットを週1、2回しています。youtubeでスクワットなどの動画を検索し、一緒に行うのが非常にオススメです!
 
 
価格も約2,000円と、劣化しても買い替えしやすいお値段です。ちなみに、購入してから8ヶ月たちましたが、全く劣化しておりません。

 

↓丸めるとこんな感じです。
f:id:zamatsuyoshi:20200106190348j:image

 

 7、象印マホービン ステンレスマグ(0.48L)

  こちらは保温も保冷もオッケーなステンレスマグです。それまで1日2本はペットボトルを買ってましたが、計算したら一月20日換算で、20日×2本×140円=5,600円使っていて、これが1年、5年、10年続いたら・・と恐ろしくなり、節約のために買いました!

 

朝、ステンレスマグにルイボスティーのパックとお湯を入れてもっていってます。保温力が強く、1日中暖かさが持続するので、特に冬に重宝してます。直飲み、ワンタッチ開閉も地味に嬉しい。。

 

 

8、アプリとBluetooth対応の体組成計

 

 

アプリとBluetoothで連動する体組成計です。色々な種類がありますが、5,000円以下で非常に高機能のものが今は買えるんですね!!って感じました。

 

 

乗った時は体重しか表示されませんが、対応のアプリと連動させれば「BMI、体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量、水分量ほか合計11項目」が簡単に計測できます。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200107215630j:plain

本体に表示されるのは体重のみ

 

f:id:zamatsuyoshi:20200106234705j:plain

体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量など合計11種類の指標が測れます

アプリを起動し、体組成計に乗って2、3秒でヘンテコな効果音とともに体組成計のデータとアプリが連動されます。難しい操作は一切ないので、体重や体脂肪、筋肉量の目標設定や管理が捗ります!! 

 

9、アイリスオーヤマ ステンレス 突っ張り洗濯物干し受け 210cm〜275cm SVI-275NR

 

 

 僕の住んでいるアパートのベランダには物干し受けが無いんですよね。。。住むときからわかっていたんですが、やはり不便!ってことで、買ったのがこの「アイリスオーヤマのステンレス突っ張り物干し受け」です。

 

まずステンレスでサビにくいので、お手入れ楽々です。

 

高さ最大275cmまで突っ張ります。物干し受けが二つあり物干し竿を2本使用可能です。1度にシャツ15枚、バスタオル5枚、タオル2枚、小物24枚たっぷり干せちゃいます。10月の台風が来た時も、倒れたりしなかったので、突っ張り棒もしっかりしていると思います。もう部屋干しには戻れません!!

 

 

10、ヘリノックス タクティカル サンセットチェア

 

カリモクの二人用ソファーを7年ぐらい使ってたんですが、「ソファーなかったら部屋広くない?」と今さら気づき捨てたあとに、購入しました。

 

元々アウトドア用ですが、僕は室内で本読む時とか、コヒーブレイクの時なんかに使ってます。ヘリノックスはアホみたいに種類がありますが、このタクティカルサンセットチェアは背もたれが高く、頭までスッポリ覆ってくれるので快適度が格段に違います!!

 

重さは約1.4kgとペットボトル1本分ぐらいです。組み立ても、片付けも1分くらいで終わるんで、使わないときはメッチャコンパクトになります。部屋が狭くてソファー置きたくても置けない!って人にレコメンドです◎

 

  

最後に番外編として買って使ってみたら、仕事がめちゃくちゃ捗ったアイテムを2つ紹介します。

 

【番外編1】ワンタっちゃブル NPT-001

仕事が営業職で、毎日200キロ以上運転しています。そんなとき、PC作業や書類の記入の内勤やご飯食べるときに大活躍しているのがこちらの、「ワンタっちゃブル」です!

 

車のハンドルに設置するだけで、そこが便利なマイデスクになっちゃいます。ただはめるだけなので、一秒でワンタッチで設置できます。

 

膝の上で作業するより、デスクの上で作業する方が仕事が格段にはかどります

元々営業の先輩におすすめされて買いましたが、今じゃ僕もいろんな人にオススメしてます笑

 

【番外編2】iPad キーボード GreenLaw 360度回転式 ipad キーボードカバー

  

 こちらも仕事の効率を劇的にアップしてくれたアイテムです。BluetoothでつなげるiPad用のキーボードカバーです。

 

僕は仕事中、ノートパソコンとiPad両方持たされているんですが、得意先での待機中などは立ち上がりの早いiPadの方をよく使ってます。起動は早いんですが、iPadには物理キーボードが無いんで、入力に時間がかかってすごくストレスだったんですよね。

 

それを解決してくれたのがこいつです。物理キーボートが付いていて、ノートパソコンと同じように使えます。しっかりキーを押し込めるキーボードがgoodです。何故か、キーボードに7色にバックライトがついているんで、夜の車内でも作業しやすいです。

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20200106233523j:plain

バックライトが7色に光ります

 

ジョイント部が360度回転するので、得意先で画面を見せたりするときも一瞬でクルッと出来るので地味に便利です。360度しっかり回転するカバーって意外と無いんですよね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

30代、男性、独身の僕が9年間の一人暮らしの中で特に、快適になった、捗ったアイテムを紹介いたしました。何かの参考になれば幸いです。

 

よろしければ、皆さんのオススメアイテムもコメントで教えてください!!

 

以上

ナス・カズオでした!

 

 

 

【お買い得情報】

Amazonプライムで購入すると送料が無料になります。

 

*1:足の指で拡げたタオルをたぐりよせる、関節の可動域を拡げるリハビリ方法