キックボクシング初心者がまず最初に見るブログ

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)無料体験で『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』を聴いてみた感想・登録方法・退会方法

こんにちは、キックボクシング歴4年のナス・カズオです。

 

年末の長期休みにインフルエンザにかかってしまいました。外出もできず、暇なので本でも読もうかなと考えましたが、フラフラするので断念しました。しかしながら、ずっと寝ていられないので、気になっていたオーディオブックの無料体験で本を聞くことにしてみました。

 

今回はAmazon Audible(アマゾンオーディブル)を無料体験した感想を紹介いたします。また、Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の登録方法や退会方法も簡単に説明したいと思います。

 

【目次】

 

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)とは

 

Amazonが提供するオーディオブックです。ちなみにオーディオブックとはナレーターや声優が本を朗読した「聴く本です」。自分で読まずに、聴くだけなので両手・両目がフリーになるので、他の事をしながら聴けるのが最大の魅力です。

 

 アマゾンオーディブル無料体験をしよう!!

 

 

 実際にどのような使用場面があるか、詳しく紹介して行きます。

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の楽しみ方

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)はラジオのように聴くだけなので、いつでも使用できますが、特に以下のような使用場面がオススメです!

 

混んでいる通勤・通学電車の中で

f:id:zamatsuyoshi:20200103023340j:plain

混んでいる満員電車では本はおろかスマホさえ見ることは難しいですよね。そんな時に、電車に乗る前にオーディブルを再生しておけば、満員電車の中でも好きな本を聞くことができます。

 

再生スピードも「0.5〜3.5倍速」に変更できるので、頭がスッキリしている朝の通勤・通学時は再生スピードを早くして、聴くのもオススメです!

 

f:id:zamatsuyoshi:20200103023056j:plain

 

車での移動中に

f:id:zamatsuyoshi:20200103013623j:plain

両手がふさがっている運転中に聴くのもオススメです。英語の本をチョイスすれば、運転をしながら英語の勉強ができるので、退屈な車の中も自分だけの勉強部屋となります。

 

ジムでのトレーニング中に

f:id:zamatsuyoshi:20200103013648j:plain

ジムでの筋トレ中も、トレーニングの効率をあげます。体を鍛えながら、頭も鍛える。まさに文武両道を目指す方にオススメの使用場面です。

 

ランニング・散歩のお供に

f:id:zamatsuyoshi:20200103013745j:plain

走りながら聴けば、より頭の中に知識がインプットされるでしょう。オーディブルを聴きたいから走る、というルーティン化に成功すればダイエット効果もアップするでしょう。

 

家事のBGMとして

f:id:zamatsuyoshi:20200103022241j:plain

毎日の家事や炊事大変ですよね?そんな時もオーディブルは強い味方です。好きな推理小説を聴きながら、料理や洗濯を済ませてしまいましょう。
 

他の事をやりながらの、「ながら」で聴けるのが本当に良いですよね。忙しいビジネスマン、主婦、学生の強い味方にもなります。

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)無料体験で『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』を聴きました

 

僕も無料体験で、一冊Amazon Audible(アマゾンオーディブル)を試してみました。

 

選んだ本はこちら!完全にジャケットで選びました。何でも筋トレで解決してしまう、テストステロンおじさんの本です笑。

 

 

 

ナレーションは、スッキリしていて癖のない男性の声で、スッと耳に入ってきます。とても聴きやすいです。ナレーターの選定にも気を使っていることが伺えて好感が持てます。

 

特に印象に残っているポイントは、「炭水化物ダイエットは素人は手を出すな」「マクロ管理法は簡単で最大の効果が出るダイエット法だ」「置き換えダイエットは、栄養が偏り筋肉が減っていく」「何もしてなくてもカロリーを消費する基礎代謝をアップするには、筋トレが有効だ」というところです。

 

要約すると①消費カロリーが摂取カロリーを上回ること②筋トレをする③マクロ管理法で、基礎代謝、1日で摂取すべき総カロリー、各マクロ栄養素を何gずつ摂ればいいか割り出し、割り出したマクロ栄養素どおりに食事をするだけ。この3つだけ意識すれば良いとうことです。僕でも出来そうだ!と思わせる勇気が湧いてくる本でした。

 

付録でPFCバランスの計算方法が詳しく載っているのが、とても親切だと感じました。聴くだけに特化してますが、必要であればPDFの付録で補足する姿勢が、とてもホスピタリティの高いサービスだと思います。

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)登録方法

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)で検索したトップページの「30日間の無料体験を試す」をクリックします。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200103011537j:plain

 

 

あとはカード情報を登録するだけで、30日間無料で使用できます。30日後は自動引き落としになるので、必要なければ忘れずに退会しましょう。※無料で読めるのは1タイトルのみです。

 

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20200103013416j:plain

 

パソコンでストリーミング再生、スマホのアプリで再生などいつでもどこでも聴くことができます。 

f:id:zamatsuyoshi:20200103023548j:plain

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)退会方法 

f:id:zamatsuyoshi:20200103024316j:plain



Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の退会方法を紹介いたします。アマゾンオーディブルのトップページのアカウントサービをクリックします。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200103024719j:plain


 会員タイプの下部の「退会手続きへ」をクリックし、退会に進めOKです。

 

退会後も、無料体験で手に入れた作品はライブラリーで聴くことができますのでご安心ください。気軽に試せますね!(※退会後も、ライブラリーで視聴できること実際に確認済みです)

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)オススメの使い方

眠れない夜に、読み聞かせ感覚で童話を流すのがオススメです。下記のような童話もあったので「新美南吉小さな童話集」「ごん狐」「手袋を買いに」などが特におすすめです。小学校の頃の国語の授業を思い出して、郷愁を感じることもできます。

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20200103024857p:plain

 

スリープタイマーの設定も可能

 

f:id:zamatsuyoshi:20200103023626j:plain

スマホのアプリにはスリープタイマーがついてます。時間で停止にしたり、章の終わりに停止する設定ができるので、深い睡眠を妨げません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。両手や両目が塞がっていても、Amazon Audible(アマゾンオーディブル)であれば、本を聴くことができます。忙しいビジネスマンや学生、主婦の方であればオーディブルを使用すれば、自分の時間を最大限に活用することができるでしょう。特にデメリットはないので、本好きな方は登録しない理由はないかと思います!30日間は無料ですので、まだという方は是非登録して1冊お試ししてみてください。

以上

ナス・カズオでした。

 

 アマゾンオーディブル無料体験をしよう!!